全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

入会のご案内

入会・退会について

会員の入会・退会は、毎月、月末で締め切ります。給付金の一部を外部委託することにより、人数に応じた掛け金をタンポポで支払うことになっております。タンポポに書類が届いた日で受付することになりますので郵送される方はご注意下さい。ファクスで送信される方は、ファクス後、タンポポに確認の程宜しくお願いします。会費の請求に関係してきます。

会費のご案内

会費

月額(1人)500円

会費の納入

入会時に届け出された指定金融機関の口座から2カ月に1回(ふた月分)自動引落になります。

納期 引落日 対象月
第1期 4月15日 4月・5月分
第2期 6月15日 6月・7月分
第3期 8月15日 8月・9月分
第4期 10月15日 10月・11月分
第5期 12月15日 12月・1月分
第6期 2月15日 2月・3月分

引落日が金融機関の休日になる場合、翌営業日に引落しとなります。

※尚、新規、追加加入や退職者があった場合の会費は下記の例のとおりとなります。 (例)5月1日入会の場合 5月・6月・7月の3ヶ月分が6月15日に引落しになります。 (例)4月30日退職(タンポポに喪失届が受理された日)5月分の1ヶ月分が6月中に還付(過不足調整します)されます。

加入対象

(1) 構成市村(燕市・弥彦村)内の中小企業・病院・介護施設・商店・飲食店等に勤務する従業員及び事業主の方なら、どなたでも加入できます。(事業所若しくは互助会単位)
(2) パートタイマー、臨時職員も入会できます。

加入の手続き

次の書類の提出が必要です。タンポポ事務局までご連絡ください。お問合せ先はこちら
(1) 入会申込書兼事業所カード
(2) 会員名簿
(3) 預金口座振替依頼書
※手続きは一ヶ月単位で行いますので、申込日の翌月1日からの入会となります。
(1)入会申込書兼事業所カード(2)会員名簿はサイトからダウンロードできますが、(3)預金口座振替依頼書はダウンロードできませんのでご了承下さい。

加入の承認

手続きが終わると、次のものを事業所宛てに送付します。
(1)加入承諾書 (2)会員証 (3)ガイドブック (4)タンポポニュース (5)各種利用補助券 (6)ディズニーリゾート入会書類 (7)その他チラシ等
*上記の(2)~(6)については、入会した会員枚数分送付いたします。

追加承認

新採用や転勤等により追加加入者がいる場合は、次の書類を提出(FAX可)して下さい。
(1) 追加会員名簿
※入会は申込日の翌月1日からです

喪失

会員が退職、死亡、その他の理由が生じたときは、次の書類に必要事項を記入し会員証を添えて、タンポポまで提出して下さい。
(1)会員喪失届 (2)会員証
※喪失届を提出し、事務局が受理した月末で喪失となります。
※退職日とは関係なく、タンポポが喪失届を受理した日の属する月末で喪失となります。

変更

次の事項の何れかに変更が生じた時は、変更届を速やかに提出して下さい。(FAX可)
(1) 事業所の名称・所在地・代表者名・電話番号・FAX番号(FAX可)
(2) 会費の振替金融機関・口座名義人・口座番号
(この場合、預金口座振替依頼書が必要になりますので、タンポポ事務局までご連絡下さい。)
(3) 会員の氏名・住所等の変更が生じた時。

会員証の再発行

会員証を紛失、破損又は氏名が変更になった場合は、会員証を再発行しますので、次の書類を提出(FAX可)して下さい。
(1)会員証再発行申込書
※会員証の再発行手数料として、300円必要です。(タンポポ事務局窓口にて、現金と引換え)
注)結婚などで姓が変った時は手数料はかかりませんので申し出下さい。

利用方法

・通年取扱っているチケットや補助券等の利用方法や料金は事業のご案内の「余暇活動・利用補助券」に掲載されています。
・その他のチケット、季節毎の楽しいイベント、ツアーについては、タンポポニュース(奇数月の1日発行)でお知らせします。
・チケット等の受け取りは、タンポポ事務局窓口での直接受け取りとなります。(その際は、会員証を提示下さい)
・利用券や補助券には、会員番号、会員氏名(家族が利用する場合は、会員氏名と利用者氏名)等の必要事項を必ずご記入のうえご利用ください。